







--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
2008.11.21(sun)candle night @vuonhoa


一年で一番夜が長い日、冬至の日にvuonhoaでcandle nightをしました。
ヒロ君の提案で天井からcandleを吊るす事にしました。球体のキャンドルをつかい宇宙のようないい感じになりました。
IMG_3439_convert_20081227125036.jpg

IMG_3451_convert_20081227125136.jpg

IMG_3454_convert_20081227125233.jpg

IMG_3484_convert_20081227125330.jpg

IMG_3512_convert_20081227125425.jpg

IMG_3552_convert_20081227125720.jpg

IMG_3568_convert_20081227125813.jpg

トリオのライブもまったりとしていい空間になりました。おいしいご飯と仲間達。vuonhoaはいつも良い時間を与えてくれます。トリオのみんなとあつまってくれたみんな、vuonhoaのヒロ君、えっちゃん、西尾からゆめきと友達。ありがとう。






2008⁄12⁄27(Sat) 13:05   デコレーション | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
縁とkeitaとサダ


12月10日から18日にかけて縁とKeitaのツアーにデコで参加しました。

12日の夜から用事があったので岡山に出発し、倉敷で合流し一緒にうごきました。
初日倉敷に少し早く着いたので倉敷の町をあるきました。町は高山の古い町並み大きくしたような町で、建物の作りも少し違います。お店もこだわった良いお店ばかりです。道売りしているおじさんもセンスがよく街全体が歴史を大切にしている良い町でした。
IMG_3198_convert_20081227110833.jpg

IMG_3199_convert_20081227110947.jpg

三宅商店というカフェでタクマとケイタと合流し、奇跡のサダとの再会。サダは名古屋でジャンベを叩いていたところタクマにより攫われてきたようです。
三宅商店は音の響きがよく電気を使わずアコースティックでライブをしました。
IMG_3210_convert_20081227111212.jpg

IMG_3221_convert_20081227111309.jpg

次の日はサダの実家にいき、王子が岳に行きました。12時過ぎ月夜に照らされて絶好のシチュエーションのなか楽器をならし、濁り酒をかわしとても良い時間を過ごしました。
IMG_3227_convert_20081227111459.jpg


次の日は岡山市にあるonsayaというお店でライブ。おかめちゃんのサプライズの歌もありとても良い時間でした。
IMG_3245_convert_20081227111620.jpg

次の日、みんなと別れて直島へいきました。
直島はcandleを創り始める前から気になっていた場所で地中美術館とベネッセハウスにいってきました。
文句なし、次はもっとゆっくり行こう。
IMG_3288_convert_20081227111823.jpg

IMG_3295_convert_20081227112200.jpg

IMG_3297_convert_20081227112720.jpg
地元に帰って名古屋の和家でライブ。気になっていたお店で料理もおいしく素敵なお店です。
20081219_311792_convert_20081227113742.jpg

20081219_311793_convert_20081227113755.jpg

20081219_311794_convert_20081227113812.jpg

ツアーの最後は、半田のjack'n pollyというお店でライブがありました。
ナオキも合流し、keitaも気合いはいってしっかり聞き込めるライブでした。サダもソロでかがやいていました。
IMG_3358_convert_20081227113120.jpg
岡山で、お世話になった山ちゃん夫妻、なおちゃん、おかめちゃん、ヒロシさん、和家のけいごくん、遊びにきてくれたみんなと、縁のたくま、ナオキ、Keita、サダありがとう。

IMG_3340_convert_20081227113014.jpg







2008⁄12⁄27(Sat) 12:31   デコレーション | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
keitaと縁tour


keitaと縁tourはじまりました。ゆかりちゃんが創ったフライヤーかなりかわいいです。candleのマークがついた日はデコレーションします。
d_convert_20081212020431.jpg
一発目は西尾市にある音楽喫茶ボブとけーすけでありました。前々から気になっていたお店ですが、なかなかタイミングが合わず行けなかったお店。店内には流木でつくった机やオブジェ、かべにはかわいい絵が描いてあって素敵な空間。
IMG_3065_convert_20081212014035.jpg

IMG_3066_convert_20081212014156.jpg

IMG_3068_convert_20081212014315.jpg
ますますビールが似合ういい味だしてます。見るたびに進化してく。
IMG_3102_convert_20081212014406.jpg

IMG_3133_convert_20081212014640.jpg

IMG_3141_convert_20081212014729.jpg
ゲストにa-fanksyndicateより、なかさん、ほずくん。
IMG_3151_convert_20081212015446.jpg
けいたくんは天草のライブとは少し違った雰囲気で、みんなけいたくんの歌声の虜になってました。
tourの出だしからとても良い場所で、とても良いライブ。ボブとけーすけとあこちゃんにあーちゃん、さわださん、トランキュランかずちゃん、はじめましてやけど話できてよかった。ホズ君、ケイタ君、なかさんそしていつも良い出会いをもたらしてくれる縁ありがとう。
IMG_3164_convert_20081212015650.jpg

IMG_3185_convert_20081212015612.jpg
























2008⁄12⁄12(Fri) 03:11   デコレーション | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
さめぱん


10月25日にopenしたさめぱんのお店にいきました。
土岐市の団地の中でひっそりとたたずむ優しいパン屋さんです。
IMG_3046_convert_20081212005332.jpg

IMG_3047_convert_20081212005552.jpg

IMG_3058_convert_20081212010220.jpg



お店の中は古い雑貨であふれていていい雰囲気です。
IMG_3050_convert_20081212005815.jpg

IMG_3053_convert_20081212010033.jpg

IMG_3051_convert_20081212005913.jpg

IMG_3049_convert_20081212005651.jpg
優しいパンをつくっているシホちゃん。これからもおいしいパンを作り続けてね。

場所は詳細こちらです。個人的におすすめなのは季節のジャムクリームチーズ、ベーグル、今まで食べたハードパン。まだ食べた事ないのもたくさんです、季節のパンもあるので是非遊びにいってみてください。
#227;<br><br>
<br>
<br><br>
</div>
			<hr class=
2008⁄12⁄12(Fri) 01:36   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
2008.12.7(sun)イルミネーション冬の蛍 @可児


可児市の市役所裏にある、ふるさと川公園でイルミネーションの点灯式がありそこでデコレーションしました。

今回のイベントはいつもと違って市が企画しているイベントで、子供から大人まで幅広い年齢層のお客さんがとても多く良いイベントになりました。
今回のデコレーションで重要だったのが、candleの中心にあるジオデシックドームというテントです。以前富山で行われたone earthというイベントで出会った日球くんにドームの設置をお願いし、横浜から来てもらいました。テントの辺は竹でできていて全て手作りでつくっています。ナナヒトweb
IMG_2984_convert_20081208201636.jpg

IMG_2990_convert_20081208201743.jpg

IMG_2996_convert_20081208201836.jpg
IMG_3006_convert_20081208201935.jpg

IMG_4281_convert_20081208202143.jpg

IMG_4323_convert_20081208202745.jpg

IMG_3033_convert_20081208202023.jpg

たくさん話をし同じ時間を共有したくさんの事を感じました。良かった部分も、足りなかった部分も明日に繋がる良い時間でした。
色んな形でサポートしてくれたタキちゃん、さとしくん、いきなりきて手伝ってくれたあこちゃん、とみおくん、片付けを手伝ってくれたヨッサ、ケイちゃん、かーくん、そこにいた子供達、遊びにきてくれた、ケン君、ゆみ、かにくん、さとこ、そして横浜からはるばるにっきゅうくん、さとこちゃん、あとむ、みんなに助けてもらいました。ありがとう。











2008⁄12⁄08(Mon) 20:44   デコレーション | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
2008.11.29(sat)candle night @楽


犬山の城下町にある古民家cafeでcandle nightがありました。
山鳩のライブもありデコレーションしました。
とても静かな空間でスピーカーを通さない音は、とても良い空間になりました。
20081129_299624_convert_20081202124326.jpg

IMG_2879_convert_20081202124106.jpg

IMG_2876_convert_20081202124225.jpg

20081129_299626_convert_20081202124340.jpg

今回はライブの合間に語り部さんが童話を話してくれました。candleの灯りで澄んだ音で一つの空間ができました。

次回のcandle nightも参加する事になりました。1月10日よかったら遊びにきてください。
素敵な雑貨や、おいしいケーキ、ご飯も食べれるところなので散歩がてら遊びに行くのもいいですよ。





2008⁄12⁄02(Tue) 12:54   デコレーション | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
~NEWCANDLE~


新しいcandleできました。
お手頃な小さめのcandleです。
IMG_2842_convert_20081202105759.jpg

IMG_2844_convert_20081202105845.jpg









2008⁄12⁄02(Tue) 11:03   CANDLES | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

s.shusuke

Author:s.shusuke
昭和59年 3月17日生まれ
2007年11月11日、岐阜県八百津にある[なんや]で行われたあったか祭り。
鋭く冷えたこの日は澄んだ世界で遠い星空、駐車場からなんやまで500mあっただろうか、光の届かないその道を照らすのは竹に穴をあけて作ったシェードにキャンドルを灯したものだった。
次の日からキャンドルを作りたいと思い毎日ろうを溶かした。
手入れをしないと煤をはく僕の作るキャンドルには取り戻したい感覚がたくさん詰まっていて、たくさんの可能性を感じた。
以後デコレーションと制作、遊びを繰り返す。

最近のトラックバック

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2008 Tomoshibi Waxxy. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
